naga7のブログ

ハンガリー留学生の旅ブログ

ドバイ-ペルシャ湾で海水浴編-

こんにちは。

今回はドバイ旅行最終編です。

なぜかというと、ドバイは金欠の人にとっては面白くないのです。社会人になったらドバイモールやホテルなどでお金を使えるのですが、留学生にとってはとても厳しいのです。十数年後このブログをみて、こんな苦しい時期もあったなと、思い返せたら将来の私もニヤけていることでしょう。

ということで今回もドバイ編を綴っていきます。

 

ペルシャ湾で海水浴編?

やっぱり夏と言ったら海でしょう!

ということで、とても暑いドバイにて海水浴に出かけました。ドバイは本当に暑かったです。

f:id:nagahu7:20211001175856j:image

今回目指したのは Kite Beach!

Google マップ

駅からは結構歩くので、駅からタクシーに乗るのがおすすめです。駅からタクシーだと、500円くらいで行けました。

タクシーの運転手に、ビーチは置き引きなどの犯罪はある?って聞くと、

"ドバイは世界一安全だよ!そんなやついない!"

と言われて本当か?って思って行きましたが

人が全然いない!なので自分の荷物を見ながら泳げました!海も水色!!!美しい。。。

けど魚はいません。暑いから湯で魚になりますからね。魚も賢い。

f:id:nagahu7:20211002221513j:image

とりあえずビーチで、クリスピークリームドーナツを食べました!

ドリンクとドーナツがセットで1000円くらいで良心的な値段でした!(ドバイでは)


f:id:nagahu7:20211002221503j:image

こんな感じです。ブログって写真見るのがいいんですよ。文はおまけです。

ここで伝えるべきことは

ドバイの海は温水です!!!!!

これだけです。涼むために行くと物足りません。


f:id:nagahu7:20211002221505j:image

サンセットも美しかったです。
f:id:nagahu7:20211002221516j:image


f:id:nagahu7:20211002221456j:image

家族。
f:id:nagahu7:20211002221507j:image


f:id:nagahu7:20211002221510j:image

サンセットの時間になると海に入る人が増え始めました。日中は暑すぎるっぽいです。

 


f:id:nagahu7:20211002221500j:image

ドバイで有名な7つ星ホテル

ブルジュ•アル•アラブも見えました!

ドバイの海は美しかったです。

 

けどドバイは暑すぎる国です。次はタクシー移動のみで過ごしたいです。お金もたくさん持って行きたいです。

退屈なドバイ編はもう終わりです。

次はトルコ編です。トルコ旅行は面白かったです。お待ちください!!!!では!!