naga7のブログ

ハンガリー留学生の旅ブログ

カッパドキアは世界の中心(?)

こんばんは!!

最近は大学が本気を出してきて課題に追われていて投稿できませんでした。

今回はカッパドキアに行った時のお話を書きたいと思います。

f:id:nagahu7:20211013231213j:image

ドバイからイスタンブールまでターキッシュエアラインで飛びました。(20000円)

初めての上陸となったトルコは、未知の国でした。

トルコの人はみんながかまちょです。日本人と聞くとすぐ声をかけてきて、”こんにちは!”と声をかけてきます。これは海外旅行では危ないことです。日本語話せる人は、危ないと聞きますがトルコの人はそうなのか分かりませんでした。私が声をかけられた人は皆優しかったです。すぐトルコのティーを一緒に飲もうと言ってきて、トルコでは一緒にトルコティーを飲んだら、20年来の友達になれるらしいです。違うお店では30年と言われました。けど、そこまで友達でいれるなら死ぬまで友達で居たいと思いますよね?

 

イスタンブールのオトガルというバスターミナルからバスが出てます。バスは沢山あるので当日行っても全然大丈夫です。

https://goo.gl/maps/M45SYsUnnCs3xpVb7

イスタンブールからカッパドキアの料金がなんと2000円くらいでした。ブログ書く人としては最低なくらい、メモを取ってないんですよね。なのでこれからはしっかりと発信できるようにします。

大変申し訳ないです。夜行バスを取ったのですが、イスタンブールからカッパドキアまで約11時間の長旅です。恐ろしすぎます。バス会社の人はとてもフレンドリーで、日本人というと輸送荷物の中にあったフルーツを分けてくれました笑

人の荷物のフルーツを勝手にくれる優しい人でした!

夜11:50に出発しました。トルコのバスは日本の夜行バスより快適でした。広々としていてシートの座り心地も良いのですが、半袖短パンだったので寒かったです。あと、途中で寄り道が多くて寝て起きての繰り返しです。1時間半おきくらいに停車します。騒音半端ないって。明け方、トルコの首都アンカラを通って着いたバスターミナルが塩湖の近くのところだったのですが、そこがとても綺麗でした。

f:id:nagahu7:20211013002432j:image

そして少し遅延もあり、翌日の11時くらいにカッパドキアに到着しました。しかし着いた時には、体は限界でした。もう眠くて眠くて仕方ない。シャワー浴びて布団に入ってすぐ寝たい状態でした。シャワーを浴びて仮眠をしたら、気づいたら夕方になってました。

f:id:nagahu7:20211013002646j:image

ここにきてなぜか韓国料理屋に入って、ビビンバを夕飯に食べました。いやー、普通に美味しかったです。値段は750円と良心的でした。

その後部屋に戻り散歩に出かけました。f:id:nagahu7:20211013002914j:image

いや、やばいでしょ!これ!

って感じで軽くカッパドキアを味わって、夜7時半くらいに就寝。翌日はメインイベントの気球です。朝3時半に集合だったので気合入れて寝ました。寝坊したら一刻の終わりです。

 

翌朝、3時起床。まじで朝早い。

気球ツアーに参加しました。コロナで値段が安くなっていて、なんと7000円で乗ることができました。コロナ前は20,000円だったそうです。しかし、この7000円も高いらしくて、コロナの恐ろしさを感じました。

このツアーには朝ごはんがついてきます。パンとホットドリンクが飲み放題食べ放題でした!しかし、朝すぎて食欲が湧きませんでした。

4時ようやく乗船です!

ここからは言葉では表せないので、写真でお楽しみください。本日も読んでいただきありがとうございました!

f:id:nagahu7:20211013231213j:image
f:id:nagahu7:20211013232026j:image
f:id:nagahu7:20211013232037j:image
f:id:nagahu7:20211013232034j:image
f:id:nagahu7:20211013232032j:image
f:id:nagahu7:20211013232024j:image
f:id:nagahu7:20211013232029j:image
f:id:nagahu7:20211013232040j:image

着陸祝いにシャンパン飲みました!

人生初のシャンパンはカッパドキアでした!

さいこう!!!

f:id:nagahu7:20211013232050j:image

ありがとうございました!

Naga